フォト
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

第5回たから寄席雑感

出演は、西正亭あたりさん(前座)・アキットさん(奇術)・鈴々舎わか馬さん(落語)。

今回は去年の第1回たから寄席を鑑み、子供エリア・大人エリアをわけた。
夏は、子供さんにも来て頂きたいので、本堂をアキットショー専用の場所とした。また大人には落語を集中して楽しんで頂きたいので書院(クーラー付き)を落語&福引きの会場とした。

2時から2時40分くらいまで、席亭の私が本堂で子供向け紙芝居を5本くらい行った。その後、アキットさんが登場し、風船などの作り物で子供たちと交流。3時10分頃、書院から出てきた大人も本堂の子供エリアで合流し、アキットショーが始まった。
アキットショーは、去年よりもその規模が格段に増してイリュージョンも含め、摩訶不思議な奇術が展開された。奇術とは別に、スプーン曲げという超能力?も毎度おなじみ。スプーンが簡単に曲がったり、直ったり。またフォークも先っちょがバラバラになったり、もどったり・・・。すごい。

わか馬さんは、あのガーコンを始め往年の若者たちを十分に楽しませた。歌声が美しく、素晴らしかった。残念ながら、私は本堂での紙芝居と福引きの支度とで、彼の芸を100%堪能できなかったが、端から聞いていてもそのハッピーな展開に心が弾んでしまった。

福引きは、目玉景品2つ(こしひかり2キロ・あきたこまち2キロ)を別にし、他の景品を当てたお客さんに、会場から本堂へ移ってもらった。大人エリアで二人のお客さんが残り、めでたくも目玉景品をお持ち頂いた。


総じて、子供と大人とそれぞれのエリアで集中して楽しんで頂けたかと思う。


・・・来年に向けて、本堂にクーラーを設置したいのだが、なかなか先立つ物に恵まれなくて(苦笑)、奮闘努力せねばと決意を新たにした。

2008年7月 9日 (水)

第5回たから寄席

子供の夏! 夏の陣

 あの魔法使いアキットが帰ってきた!


日 時 2008年7月26日(土) 14:00〜
場 所 宝幢院※
木戸銭 大人1500円(アキットショー※※のみは1000円)
    小中学生 500円
    未就学児   0円!
出 演 鈴々舎わか馬(落語)・アキット(魔法使い)・前座

福引き 豪華景品あり!
beerオプション 午後6時くらいから芸人さんを囲み蒲田で懇親会(会費制)をやります。奮ってご参加下さい。7月24日までに予約を頂ければ幸いです。

※アクセス:・京急雑色駅から徒歩7分
      ・六郷土手駅から徒歩7分
      ・JR蒲田駅西口発東急バス[六郷土手行き]
             「西六郷3丁目」下車1分
      ・駐車場(20台分)あり

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=116953294781944718324.0000011222fb4d5ffcef8&ll=35.545549,139.706933&spn=0.01058,0.018625&z=16

http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/19280/

※※アキットショー: アキットショーは3時から。2時半から3時はアキットがバルーンを作ったり子ども達と触れ合います。

「5thTakaraYose002.jpg」をダウンロード




<御予約・お問い合わせ>・・・原まで

 e-Mail  me.llamo.tull@gmail.com

 tel. 090-3231-7276

 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »