フォト
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

雑感(第七回たから寄席)

まずは御来場の皆様ありがとうございました。
新春の初笑いができたことと拝察申し上げます。

また景品の御提供を頂きました各位にも感謝申し上げます。


前座さん(転失気)から始まり、きつつきさん(黄金の大黒)、そして中入り&福引き大会。
後半は、めおと楽団ジキジキさんからスタート。そしてきつつきさん(厩火事)。
それぞれが新春に相応しいニギニギしさを醸し出した感のある内容でした。
特にジキジキさん(御夫婦)の阿吽の呼吸が見事でした。
本日1/25、【笑点】でも放映されるとのこと!!


当寄席は、テレビでは決して堪能できない寄席の楽しさを目指しております。
およそ2時間程度の寄席ではありますが、寄席の醍醐味を味わって頂ければ幸甚です。

次回は6月6日(土)です。
鉄道マニア向けな内容になりそうです♪
勿論、一般の方でも楽しめる内容です。
どうぞお運び下さい。

☆4月7日は大般若会(だいはんにゃえ)という法要の中で、落語1席の披露があります。
鈴々舎わか馬さんの御登場です。


« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »